野田琺瑯ホーローバットでアンチョビクルトン

いくつあっても重宝する野田琺瑯のアイテムたち。
調理の下ごしらえや保存容器etc…
日々欠かせないキッチンツールです。

先日、店舗で野田琺瑯ファンのお客さまと、
そんな “野田琺瑯いいですよね~話し” をしていたところ、

え、これって火も使えるんですか~と言われました。

こんな便利な機能をご存じない方がいらっしゃるなんて
もったいなすぎますので、あらためて。

野田琺瑯はオーブンも直火もIHもお使いいただけます。

(ただし電子レンジはNGです。)

我が家はフランスパンが余ったり硬くなったりしたとき、
野田琺瑯 × オーブンでアンチョビクルトンをよく作ります。
とっても美味しいのでご紹介します。


コストコ大好きなのでいつも大容量のアンチョビ常備

オリーブオイルとアンチョビをよく混ぜて、

適用にカットしたパンにまぶします。

オーブン180℃で10分。
かき混ぜてさらに5分で出来上がり。

シンプルなサラダも、食感の異なるクルトンを散らせばご馳走感がアップ!
シーザーサラダにもとっても合います。

野田琺瑯保存容器ならこのまま蓋をして保存すれば
調理から保存までこれひとつという便利さ!

たくさん作りすぎたらWECKに入れてテーブルに置いておくと
美味しいので、いつの間にかなくなってます。笑

web store

野田琺瑯

関連記事一覧