老舗ブラシメーカー レデッカー再入荷

本日のブログはブラシメーカーレデッカーについてです。

レデッカーは1936年創業のドイツの老舗ブラシメーカー。
ヨーロッパを中心に世界各国から高く評価され続けています。

良質な天然素材を使用し、熟練された職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られるブラシは、格別です。
使えば使うほど手になじみ、愛着が湧いてくる、そんな素敵なブラシたちです。

 

私はTail Treeで働き始めて3年とちょっと経ちますが、
正直入った当初はレデッカーの良さはわかりませんでした。

RimiさんやYukieさんに「本当にいいブラシ」と言われても
ピンとこず、、、
「高いブラシ」としか思っていませんでした。笑

 

しかし、毎日使っているとなんだか変わってきたんです。
いつの間にか、「あ、これいいかも。」と。

店内の掃除をするとき、
店内のお茶碗をそっときれいにするとき、
作業台の上をさっとはいてごみを落とすとき、、、。

他の掃除用具も一応あるのですが、
何故か手に取るものはレデッカーのものばかり。

 

きっとこれは私、レデッカーの良さに気が付いたんだなと感じます。笑

今ではこの場所の掃除はこのブラシではないと、と思ってしまうほど。

 

 

前置きが長くなりましたが商品について、、、
ついつい生活感がでてしまうお掃除グッズですが、
レデッカーのものはどれもインテリアになってしまうほどオシャレなデザインなんです。

たとえばこちらの
赤い柄のほうきSとちりとり。

ただのほうきとちりとりなんですが、
とってもオシャレじゃないですか?

もちろん、オシャレなだけじゃなく、使いやすいように設計された職人さんのこだわりがたくさんつまっている納得のアイテムたち。

亜鉛メッキちりとり¥1860

 

デルタちりとり¥3620

どちらのちりとりにもゴムがついているので、床にぴたっと密着してほこりを逃しません。
床に傷がつくのも防いでくれるので嬉しいですね。

 

おしゃれなお掃除グッズでもう一つおすすめしたいのがこちら。

洗面器ブラシセット¥2940

水回りの気になるあらゆる所がお掃除できちゃうブラシ3本セットです。
シンクや洗面台、お風呂場など、、、どうしても汚れがたまっちゃいますよね。
こちらのブラシは用途によって形状・素材が違うため、毛のごみや汚れをすっきり狙い撃ちできます。

左から順に簡単に説明すると、、、

 こちらのブラシは固めで、90度に曲がっているので、排水溝の内側や蛇口回りなど普段洗いにくい場所もきれいに洗えます。

こちらブラシは柔軟性のある細いつくりになっているので、普段のお掃除では届かない排水溝の奥やすきまの汚れもスッキリ。

こちらのブラシは、排水溝の汚れや詰まった髪の毛などのごみをスッキリ取り除いてくれます。固めのブラシが360度についているので、気になる箇所もゴシゴシ洗えます。

ついつい見て見ぬフリをしてしまう水まわりの汚れですが、
これがあれば簡単にお掃除できちゃう優れものです。

 

 

最後に、ご紹介したいのがこちらの

爪ブラシ¥1290

ワックスで仕上げたブナ天然木に可愛いイラストが入ったこのデザイン。

ソフトな豚毛なので、爪や指を傷つけず汚れを落とせます。

子どもは砂遊びや粘土遊びが大好きですよね。

普通に石鹸で手を洗っただけでは爪の間に入ってしまった汚れをキレイにするのは難しい、、、
つい指を口に入れてしまう子どもたちだからこそ、余計気になって、、、
きれいにしておきたいと思いますよね。

手洗い場にこの可愛いブラシを置き、毎日の習慣にしたいものです。

きっとこの可愛いイラストが、「マイブラシ」のきっかけになり良い習慣のお手伝いをしてくれるはずです。

 

何年、何十年と使い続けられる、レデッカーの上質なブラシ。

お気に入りのブラシのある生活、、あたたかみがあって素敵だと思いませんか?♡

関連記事一覧